昨日と今日

昨日はエリート(REAL AXIOM)のリアルビデオでイタリアの坂道(ボルミオステルビオ?)を15kmほど。

朝一オニギリ頬張ってからスタートしたが胃が気持ち悪く6km残してギブアップ。走行時間48分、距離15km、パワー334W(多分80~100W程高い)、平均ケイデンス84rpm、運動量950キロカロリー。

f:id:borishoi-arakawa:20160905230056j:plain

 

少し回復したらウェブレースに参加してみようかな。とか言ってその後、自分が作成したプログラムを30分くらい実施。走行時間30分、距離15km、パワー318W(多分80~100W程高い)、平均ケイデンス93rpm、運動量636キロカロリー。

このプログラムが地獄で、先ほどのヒルクライムで脚がきついので中々400Wが出なくて「キツイな~」と思ってPCのモニター見ても、何か進んでいないような気が…おかしいな…「きっと、気のせいだ!」と思って気にせず回していても進まない…疲れているのかなと思ったけど、やっぱ進んでない。。。

故障かなと思って、下りて確認したらどうやら指定した出力値を出していても横軸は走行距離のため、ギア比を下げたじょうたいでは横軸は殆ど進まないみたいです。久々に地獄を見ました。。。

おかげでいい練習が出来ました(プラス思考)。

f:id:borishoi-arakawa:20160905230115j:plain

 

本日のローラー練。

昨日と同様イタリアの峠をヒルクライム

獲得標高1441m、出力285W(多分‐80~100W)、距離21km、1時間14分、ケイデンス80rpm、消費カロリー1261キロカロリー。

(モニター上)途中から雪が積もっていて涼しげな気分で何とか登頂。斜度に合わせて固定ローラーの負荷が自動で変化するので、緩いときにダラけてしまうというメンタルの弱さ(笑)

途中までPCで動画見ながらやっていたら270Wとかヤバげな出力値だったので何とか285Wまで上げて終了。

f:id:borishoi-arakawa:20160905231352j:plain

 

明日も元気だったらフランスの峠を攻めてみよう。

 あと関係ないけど先ほどから隣の家の人が壁を叩いてきているのですが、叩き返した方が良いのかな?