最近の練習内容

8月7日

今日は昼過ぎからロードでマッタリ30㎞。

周回練場所に行ったけど、何か魚の腐ったような臭いが漂っていたので4周くらいして帰りました。あの匂いは何だったのだろうか。。。

帰りにみなとみらいのスーパーで刺身買って、帰宅してキズパワーパッド貼りなおしたけど、傷口から体液がメチャクチャ出ていてかなりグロかった…周回練場所の魚の腐ったような臭いは俺の傷口なんじゃないかと思ってしまいました(笑)

キズパワーパッド貼り替え後は久々に自転車に乗って汗かいたので銭湯へ行ってまいりました。

久々の銭湯はやはり最高でした。限界までサウナで汗かいたので今はビール飲んでマッタリしております。

 

8月10日

かなり前に買っていたグラファイトデザインのメテオハイブリッドを組みっぱなしのまま乗っていなかったので固定ローラーにでもかけるかと思い何となくセッティング。

f:id:borishoi-arakawa:20160815225459j:plain

いつも乗っている白い素敵な自転車はリアホイールが外しずらいので固定ローラー用に自転車があるととても便利。

 

何のセンサーもついていないので適当に60min回してみました。多分体感レベル的に100rpmの200W位だと思います。

 

8月11日

本日のローラー練。

低負荷30min×2set(177W、200W)⇒終了。

つけ麺大盛りに小ライス食べた後にローラーやったら1本目の開始13分で嗚咽(苦笑)涙目で落車しかけたので一旦足止め、そこからリスタートで30分終了。少し休んで再度30分やって200W、かなり適当にやってしまった。

 

8月12日

本日のローラー練。

固定ローラー60min⇒終了。

地元の役所で手続きしてローラー、ロードにセンサーつけてないので、大体の感覚で体暖まったら100rpm、負荷レベルは13段階中10、ギア比は39×25T。ラスト5分前から1分毎に1速上げて、ラストは負荷レベルMAXにして死亡。

 

8月14日

本日のローラー練。

固定ローラー60min⇒終了。

終始適当。

 

8月15日

本日のローラー練。

固定ローラー60min⇒終了。

開始からインナーローで負荷レベル10、30分後に負荷レベル13(レベルMAX)、ラスト5分前から1分毎にリアを1速アップ、何とかミッションコンプリート。夕方に3本ローラー、30分2set予定。

 

本日のローラー練2。

低負荷30min×2set(206W、215W)⇒終了。

1本目は適当に、2本目の開始10分から腹が減り始めたが気にせずリアを1速アップ、そこから10分毎に1速アップして最後は腹が減りすぎて気持ち悪くなり死亡。

 

家を出るといつものごとく不良(猫)が待ち構えています、「何かよこせ!」と言っている目でこちらを睨み付けてきます、恐ろしい。。。

f:id:borishoi-arakawa:20160815231444j:plain

逃げようとしたら地面に寝ころんで「痛い痛い、今ぶつかりましたよ!」と言わんばかりに目の前で横たわってきます。もう不良と言うより当たり屋です。

f:id:borishoi-arakawa:20160815231503j:plain

 

師匠に悩みを相談しに言ったら、「知らん!」と言った感じでした。何だか今日は不機嫌な雰囲気です。

f:id:borishoi-arakawa:20160815231838j:plain

あまりにも自分がしつこく聞いたので師匠も攻撃的になり脚の上に全体重を乗っけてきました、勿論脚は負傷しました。しばらくは自転車に乗れないでしょう。。。

f:id:borishoi-arakawa:20160815231916j:plain