本日のパン

先日元町にあるパン屋さんNORIZOさんへ行ってパンを4個ほど購入してまいりました。

 

・店頭風景

f:id:borishoi-arakawa:20160630231434j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231456j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231518j:plain

 

・柚子胡椒チキン

生地はフランスパンのような外は固く、中はふんわり。パンの上にチーズが乗っているがそこまでチーズの味は感じられない。というのも中の柚子胡椒の味がキツすぎる、舌がヒリヒリ痺れるような味の濃さ。チキンは多分鶏ささみ肉だと思う。ちょっとこの味付けは個人的には好みではない。味のバランスは中身:生地:チーズ=8:1:1。

f:id:borishoi-arakawa:20160630231620j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231647j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231704j:plain

 

・山椒ガーリックバター

オーブンで熱を通してからみました。山椒とガーリックとバターの香りがプンプン。これは美味いかも!と期待が高まります。こちらも味が濃すぎ、山椒がずっと口に残ってしまいます。生地の感じは柚子胡椒チキンと同じです。生地は美味しいだけに残念な感じです。

f:id:borishoi-arakawa:20160630231809j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231824j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160630231839j:plain

 

今日食べたパンは正直ハズレだな~と思いました。明日は残りの2個(のりハムロールとバタール)を食べる予定ですが、多分もう行かないと思います。何故なら近くにブラフ ベーカリーさんがあるからです。

パンを食べた後に食べログを見たら、評価3.51…ホンマかいなと思ってしまいました。