本日のパン

先日ブーランジェリートーストさんに伺った際に購入したパンの感想です。昨日2個アップしたので、残り2個を本日食べてみました。

 

・ロデヴ

ブーランジェリートーストさんに何とか入店させて頂いて、お店のパンを一通り見させていただいて一番気になったのが、このロデヴ。何だか美味そうなオーラがプンプンしていたのですが、各個体によって大きさが違い勿論価格も違うのでビビりな自分としては一番小さいパンを購入。

厚さ20mmくらいに切って、全部で6切れになったのですが3切れはオーブンで温め、残り3切れはそのまま常温で食べてみました。

常温で食べると外はやや固めで、中はモチモチ。結構食べ応えのあるパンで香ばしい感じと、生地の原材料の風味がとても良い。味はシンプルなのでバターと塩をつけても良いかもと思いました。

またオーブンで温めると外側がかなりサクサクになり、食感は良い感じ。生地の空隙部はサクサクだけで終わってしまうのですが、空隙部が少ない箇所は外はサクサク、中はモッチリという所謂「最高かよ!」な状態。バターを塗って塩を軽くふってみたのですが生地がシンプルな味なのでかなりマッチする印象。しかし、熱することで香ばしい感じや生地の風味などは飛んでしまっている印象です。

個人的にはシンプルな味のパンはシンプルに頂くのが良いのかな~と思ったり。

 

f:id:borishoi-arakawa:20160627200730j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160627200748j:plain

 

・塩パン モッツァレラとトマトソース

生地はピザのようにサクサクではなくモチモチしており、生地:チーズ:トマトソース=6:3:1と生地の存在感が強かったように思えます。

ただ全体的に好きな味だったのでビールを飲みながら頂きました。

見た目も食欲をそそる見た目で実際食べごたえもあるのでオススメです。

個人的には少しパン表面の味が濃くても良いかな~と思いましたが、味を濃くすることでパンを食べている感が薄くなってしまう+生地が美味しいのでチープな感じになってしまわないかとも思ったり、何だかしっちゃかめっちゃかな思考になってしまいました。

 

f:id:borishoi-arakawa:20160627200832j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160627200846j:plain