本日の練習内容

今日は朝4時に目が覚め、普通のレーサーやサイクリストならここで起き上がり出発の準備をすると思うのですが、ヘタレ自転車乗りとしては迷わず二度寝

10時くらいまで寝て、洗濯ものして干してダラダラソファーでゴロゴロしていたら昼くらいになっていたので、ようやく出発。

 

日曜なので近所の周回練できる場所で暑い中チンタラ、グ~タラ、マッタリ走っていました。適当にロードバイクで62㎞ほど。

f:id:borishoi-arakawa:20160626222826j:plain

 

・全体のデータ

走行時間
:
2:42:01
距離
:
62.51 [km]
獲得標高
:
67.8 [m]
TSS™
:  
IF™
:  
インターバル・インテンシティ
:
84 [%]
消費エネルギー
:
1335.4 [kJ]
:
109.0 [rpm]
:
77.2 [rpm]
最大スピード
:
47.6 [km/h]
平均スピード
:
25.8 [km/h]
最大心拍数
:
179 [bpm]
平均心拍数
:
140 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
737.6 [W]
平均ペダリング・パワー
:
155.0 [W]
最大ペダリング効率
:
86.0 [%]
平均ペダリング効率
:
52.8 [%]
NP™
:
203.2 [W]
平均パワーバランス
:
50.0:50.0 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
77.5 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
77.5 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
52.8 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
52.8 [%]
平均トルク(L)
:
9.6 [N·m]
平均トルク(R)
:
9.6 [N·m]

 

・各ラップのデータ

 
ラップ名
list_sort
走行時間
list_sort
距離 [km]
list_sort
NP™ [W]
list_sort
インターバル・インテンシティ [%]
list_sort
 
All Laps
2:42:01
62.51
203.2
84
77.2
Lap 1
0:22:49
9.45
192.1
55
76.9
 
Lap 2
0:15:02
7.85
226.7
69
81.6
 
Lap 3
0:05:15
2.45
170.2
46
73.7
 
Lap 4
0:10:03
5.60
254.1
79
86.0
 
Lap 5
0:05:38
2.15
129.4
30
58.0
 
Lap 6
0:05:14
2.68
226.1
63
80.9
 
Lap 7
0:11:32
5.15
201.5
51
74.2
 
Lap 8
0:10:39
4.15
202.6
55
77.4
 
Lap 9
0:15:06
8.18
235.5
74
89.6
 
Lap 10
1:00:42
14.80
170.3
37
67.4

 

帰宅後、洗面台でレーサーパンツやらサイクルジャージやらを手洗いして近所の銭湯へ2部練行ってまいりました。 

 

集会練へ出発する前に昨日購入したパンを2個食べたのですがパン素人なりに感想を書いてみました。

 

食べる前には自宅のデロンギのオーブンでこんな感じで乾燥防止に下側に水を入れたお皿を置いてみました。汚いオーブンに見えますが、昨日かなり頑張って掃除したのは、ここだけの話です。

f:id:borishoi-arakawa:20160626225123j:plain

 

ローズマリー&アンチョビオリーブのフォカッチャ

生地にはハーブのような香草が練り込まれており、正直ハーブ系が苦手なので「やってもうた~」的な感じでした。しかしお店に飾られている札にはシッカリとローズマリーと記載されておりました(すみません)。

自宅内のショボ汚いオーブンで暖めてみたのですが、生地の外はチーズが乗っておりパリパリ、生地の中自体は凄くモチモチ、口の中の唾液と混じると凄く生地の粘度が高まる印象。アンチョビ部分は酸味と塩気があり、チーズとの相性は良いと思いました。酒のつまみになるかな~と思って買ってみたのですが、これはつまみではなくちゃんと味わうパンですね(すみません2)

個人的にハーブ系が苦手なので味的にはハーブ:その他=6.5:3.5くらいかな~といったところです。

f:id:borishoi-arakawa:20160626222318j:plain

 

f:id:borishoi-arakawa:20160626222340j:plain

 

・バターチキン焼カレー

外の生地はかなり薄い、ただパンの端っこを生地だけ食べると若干のモチっとした感じがした、やはりスーパーの無駄に膨張したパンとは比較にならないほどシッカリした生地だ(比較するのがそもそも恥ずかしいのかもしれませんが…)。

中身のチキンカレーも中々美味いですが、個人的にはもう少しだけ粘度が高いのも食べてみたいと思った。

f:id:borishoi-arakawa:20160626222410j:plain

 

f:id:borishoi-arakawa:20160626222431j:plain

 

今回購入した4個は計1000円弱、某コンビニ(セブ○イレブン)でパンを4個購入するとザックリ600円くらいなので400円の差でこれはかなり良いと思いました。自宅付近にも美味しいパン屋がないか調査しようと思います。