銭湯練

今日は朝から体がダルいので、自転車には乗らないと決め込んで(素晴らしき決断力)東京の実家にいる親と巣鴨の銭湯(SAKURA温泉)へ行ってきました。せっかく巣鴨まで行くのだから色々調べこんで行くことに!

週末なのに友達と遊ばないのは、友達が極少数で友達と一回遊ぶごとに30,000円払わないといけない法律に縛られているので、あまり遊ぶと経済危機に陥ると言うのが理由です(半分本当)。

SAKURA温泉は他の銭湯に比べると入館料が高いのですが、親が回数券を数年前に購入して余ってるから使おうと言う粋な計らい。「親のスネかじりクソ野郎」な自分としては何のためらいもなく銭湯へ行くことを決意(この上なくダサい)。

SAKURA温泉の感想は、まぁ普通のスーパー銭湯ですね。場所柄何人か外人さんもいたりして、ただマナーは結構よくてお風呂に入る前には体と頭を洗ってからちゃんと入っていたし大声で騒ぐなんてこともなかった。

風呂上がりはネットで調べた駅近くのパン屋へ、いつもはスーパーで売っている1個100円のパンしか買わないのですが、敬意をこめて「王者」と呼ばせて頂いてる方がかなりのパン通なので、自分も少しはパンを勉強しないとなと思いブーランジェリートーストさんへ。

 

・店頭風景

f:id:borishoi-arakawa:20160625230610j:plain

 本当にパン素人なので、何を買おうかウロウロ。

まぁ無駄に悩んでも仕方ないので目にとまったパンを4つほど購入。

 

・ロデヴ

f:id:borishoi-arakawa:20160625230717j:plain

 

・バターチキン焼カレー

f:id:borishoi-arakawa:20160625230755j:plain

 

・塩パン モッツァレラとトマトソース

f:id:borishoi-arakawa:20160625230825j:plain

 

ローズマリー&アンチョビオリーブのフォカッチャ

f:id:borishoi-arakawa:20160625230933j:plain

 

店員さんに「パン好きなんですか?ロデヴ美味しいですよね!」と、まさかのパンど素人の自分にパントークをされて、今さっきロデヴの存在を知った自分にロデヴの特集記事などを紹介していただくパン愛に満ちた優しい店員様でした(この後目がハートになったのは言うまでもない)。

コミュニケーション障害特級なので「友人がパン好きなので影響されて何となく買ってしまいました」と王者様を友人呼ばわりしてしまい、その影響で本日は全国的に天気が悪く、ジメジメした最悪の天候でした。日本国に滞在された方々、本当に申し訳ございませんでした。

 

パン購入後は実家へ帰り、親とビール飲みながらカレーを食べたので、腹がパンパンなのでパンは食べれなく明日の朝食べようと思います。

実家のカレーは良くある、あるある実家カレーです。

甘口で食べやすい。

f:id:borishoi-arakawa:20160625231729j:plain