日本酒の話

昨年に引き続きNEXT5を購入できたのですが、昨年はいつも仲良くして頂いているA氏に奉納したので飲んでいませんが今年はA氏との飲み会に一緒に飲もうと思うので初NEXT5になります。

 

【NEXT5とは】

こんなお酒です↓

リンク

 

【2016年 NEXT5に関して】
気になった点があったので、記載したいと思います。

4号瓶で3500円もするのに箱がショボい、ペラペラのコート紙に普通に酒が入っている(これではそこらへんのスーパーに売っている箱に入った酒と何も変わらない)。また瓶の表面に貼られているラベルがボコボコしていて汚い(こんな状態になるんなら瓶に直接プリントして欲しかった)昨年のNEXT5と比較すると本当にこれがNEXT5かと愕然とした人も多いのではないのでしょうか?またこれは購入前に分かっていたことですがデザインがダサい、いかにも村上隆といった感じで正直デザイン性に関して特別感は何もない、村上隆ファンなら喜ぶだろうが、そうでない人に関しては「?」と思う人も多いのではないのか。酒なら味で勝負だろ、とお思いの方も多いと思いますが飲む前のワクワク感が全く沸いてこなかったのであえて記載いたしました。

 

この後みなとみらいのスーパーまでいっているのでトレンクル(14インチの自転車)で35㎞。

 

f:id:borishoi-arakawa:20160618233514j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160618233517j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160618233521j:plain