本日の練習内容

本日のローラー練。

204W10min⇒終了。

昨日は体調を崩しゴホゴホゲホゲホ、熱っぽい感じでローラー出来なかったのですが今日は少しマシになったので、ビール少し飲んでお風呂前に10分だけローラー。

 

56さんが実業団レーサーかプロレーサーか分からないけど、その方のつぶやきにコメントしていた内容が少し印象に残っていて「そんなに高い出力が出るのになぜレースで勝てないんだ」みたいなことを書いてて、逆に言えば低い出力の人間でもレースに勝てる、更に自分のようなアホ人間が解釈すると、出力がいくら高くても早く走れる練習をしなければレースでは勝てないということなのかな~と思ったりです。

ケイデンス、心拍数、パワーなど技術の発展に伴い色々数値化出来るようになったが、本質はいかに長い時間早く走ることだと考えています。

 

・本日のデータ

走行時間
:
0:10:01
距離
:
4.54 [km]
獲得標高
:
1.0 [m]
TSS™
:  
IF™
:  
インターバル・インテンシティ
:
67 [%]
消費エネルギー
:
122.6 [kJ]
:
99.0 [rpm]
:
90.2 [rpm]
最大スピード
:
34.6 [km/h]
平均スピード
:
27.2 [km/h]
最大心拍数
:
175 [bpm]
平均心拍数
:
157 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
310.3 [W]
平均ペダリング・パワー
:
204.2 [W]
最大ペダリング効率
:
73.0 [%]
平均ペダリング効率
:
56.6 [%]
NP™
:
209.2 [W]
平均パワーバランス
:
50.0:50.0 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
102.1 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
102.1 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
56.6 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
56.6 [%]
平均トルク(L)
:
10.8 [N·m]
平均トルク(R)
:
10.8 [N·m]

 

そんなクソみたいな練習データはさておき、テレビ見てたらドコモの新しいCMが!

ローソン柄のワンピース爽やかだな、おい。と思ったので、今度からサイクルジャージとレーパンをローソン柄にしようと思ったのですが、自分みたいなクソ汚いおっさんがやったら囚人になること間違いないので清く辞退したいと思います。

服って着る人を選ぶからな。。。f:id:borishoi-arakawa:20160617000020j:plain