本日の練習内容

今日はロードで86km。

FUJIのフレームにホイールはMAVIC キシリウム エリートを装着させてみました。

先週の実走で出ていた左膝の痛みが6km過ぎで痛み出したけど、アドレナリン出れば大丈夫だろうと思ったら結局残りの80㎞ずっと痛いままでした(笑)

帰りにみなとみらいでジャイアント乗りの太ったオッサンが急に前に出てきたけど20mで失速、バテるの早すぎ…だったら前に出ないで欲しいんだけど(笑)と性格の悪さ満載で無事帰宅いたしました。滅茶苦茶な走り方する人が多いから事故には気をつけないとですね。。。

今日は自宅⇔実家の往復だったの交通量も非常に多く常にイライラ、ハラハラ、ムカムカな3悪走でした。 

シクロスフィアで結果を見ると、やはり左ひざが影響しているせいか右のが1.5ほど強く出ている、270°、300°らへんにいつものマイナスフォースが出てしまっている。ここを改善しないとな~あまりポジションはいじりたくないので何とかペダリングでうまく改善しないとな。

 

ホイールを使ってみての感想は今日は膝を痛めてしまったので自転車を振ることは出来なかったのですが、普通に回している分には非常に優れたホイールだと感じました。特に35km/h⇒40km/hまでの速度アップに関して無理に踏まず自然とペダリングして速度が上がるのでレスポンスは結構いいホイールだと思います。MAVICのホイールはベアリングが悪いと言われていますが、手でハブを回してもそこまでの抵抗は感じず、実際自転車に乗ってホイールを回してみても速度維持がそこまで辛くない印象です。ただリムハイトの高いホイールの方が速度維持に関しては軍配が上がるかなといったところです。そこらへんのエンデューロでしたら、このホイールで十分戦えると思います。

 

全体のデータ

走行時間
:
4:14:14
距離
:
85.63 [km]
獲得標高
:
189.5 [m]
TSS™
:  
IF™
:  
インターバル・インテンシティ
:
76.1 [%]
消費エネルギー
:
1790.5 [kJ]
:
123.0 [rpm]
:
89.2 [rpm]
最大スピード
:
42.6 [km/h]
平均スピード
:
24.3 [km/h]
最大心拍数
:
168 [bpm]
平均心拍数
:
112 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
618.3 [W]
平均ペダリング・パワー
:
139.3 [W]
最大ペダリング効率
:
87.0 [%]
平均ペダリング効率
:
47.7 [%]
NP™
:
190.1 [W]
平均パワーバランス
:
51.5:48.5 [%]

 

連日の世界卓球を手に汗&ビール握りながら見ています、卓球は自分みたいな素人が見てても楽しめるのでもっとメジャーになってほしいスポーツの一つです。

 親とチャットのごとくメールをしており、次は勝つだの相手強すぎだのメールしあっています(笑)。明日は男女ともに世界ランク1位の中国相手の決勝なので頑張ってほしいです!