東京マラソン2016

自転車のレースにはたま~に出るのですがスポーツ観戦は全くと言っていいほど興味がなく、先日東京マラソンをやっていたのもYahoo!ニュースで知ったくらいです。

そんなどうでもいい俺情報は本当にどうでもいいのですが、マラソンに出場された方のブログを見ていたら何とも悲しい情報が。。。

 

shigematsutakashi.com

 

スポーツをやる人ってマナー良い人が多い印象でしたが今年の(いや今年も?)東京マラソンのコースは大惨事みたいでしたね。自転車レースでゼリーやらをレース中に補給するのですが、補給後のゴミは背中のポケットにしまってなるべくコースを汚さないようにしています…いやコース上では放屁してコースを汚染していました。

 

みんなが捨ててるから自分も捨てて良いという錯覚に陥っているのではないか、本当に恥ずかしい人間がいるもんだなと思った。

来年はこのような大惨事にならないことを切に願う。