本日の練習内容

今日は朝飯(バナナ1本+フルーツグラノーラ)食べてミニベロで118㎞(平均出力:143W、NP:171W)、途中コンビニでおにぎり4個とピザまん1個とイチゴオレ500ml+お茶で補給、結局小田原城まで行きました。

昨日も105㎞走って今日はバテバテ、ダメダメ、グダグダの3悪走でしたが何とか走り切れたのは唯一の救い。左膝に違和感がずっとあってペダリング効率も出力値も悪かった。

往路の大磯駅前のコンビニでクラシカルな自転車に乗った足の長い外人さんに話しかけられ小田原城からの折り返しの帰りにまたすれ違って軽く会釈、こういう出会いも自転車ならではで面白い。自分は出来る限り対向車線にいる自転車乗りの人に軽く会釈をするようにしています、自分もやってもらえると何だか嬉しいですしね。されて嬉しいことは人にも積極的にやっていこうかと思ってます。

帰りにMERIDA乗りな方に大磯途中から江の島までずっと付いていって最後にお礼を言おうとしたら車線変更されて言えずじまいでした(無念)。

帰宅して風呂入ってすぐに回復水(ビール)飲んでますが昨日より効きますね。

 

・全体のデータ

走行時間
:
4:59:29
距離
:
117.57 [km]
獲得標高
:
416.0 [m]
消費エネルギー
:
2415.4 [kJ]
:
93.3 [rpm]
平均スピード
:
25.1 [km/h]
最大心拍数
:
167 [bpm]
平均心拍数
:
132 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
576.6 [W]
平均ペダリング・パワー
:
142.6 [W]
最大ペダリング効率
:
85.0 [%]
平均ペダリング効率
:
42.5 [%]
平均パワーバランス
:
51.4:48.6 [%]

 

最近どはまりしている中条あやみ、こんな顔に…(略)

f:id:borishoi-arakawa:20160228132444j:plain