FDの変速に関して

ローラーに乗せてるロードバイクのフロントの変速が滅茶苦茶重くて、最初はFDの関節部分が固着しているのかなと思って油を指していたけど改善されず、コンポーネントを6800から9000に交換する際にバーテープ剥がしたらまさかのこんな状態…こりゃあ重いはずだ。

キャップとアウターの間に俺のミネラルがギッシリつまってます!

f:id:borishoi-arakawa:20160225224923j:plain

キャップがSTIに固着して中々抜けなくて大変でした。

最終的にキャップを壊して何とか抜くことに成功!

今は9000に交換した効果もあると思いますが変速がスパスパ決まります。

 

FDの変速とは全然関係ないけど中条あやみが可愛いな~。こんな顔に…(略)。

f:id:borishoi-arakawa:20160225230315j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160225230322j:plain