今どきの若いもんは

 昨日は友人宅にマンション購入祝いで招待されたので伺う。いつも友人が飲み会で写真をみせてくれていた、かわいい娘さんも6歳。実際顔を合わせるのは昨日が初めてで、会って照れくさそうにしているのを見るとこちらも少し照れくさくなる(お前何歳だ)。子供には不慣れなので不自然な笑顔と何を話して良いのか分からない孤独なおじさんを見せつけてしまったのは今後の成長に悪影響を及ばさないか心配である。

 「自我」と「引換えという交渉術」(お手伝いをするかわりにやって欲しいことをお願いすること)を身に付けているのには驚かされた、今どきの若いもん(最近の子)は賢いな。自分が6歳の時は何も考えずひたすら鼻水をたらしていたことしか記憶にない。そして今も自転車に乗りながらただただ鼻水をたらしているという鼻水不変の原理は継続だ。

 友人宅は幸せなオーラに包まれており魂が抜かれそうになったが何とか奇跡的に帰宅できた。

 

 帰宅したらダイエットローラーをしようか休もうか悩んでいる、ダイエットローラーも鼻水不変の原理同様継続したいものだ。