最近購入したもの

練習用のホイールをグレードアップと思い、レイノルズからMAVICのキシリウム エリートへ。

初MAVICなのですがリムが独特な形状でテンションが上がります、旧モデルのカンパ仕様でしたのでCRCというサイトで格安で購入しました。旧モデルなのでリムは3Dですがスポークは現行モデルのハイグレードホイールに使用されているZicralスポークらしいので少しお得感ありと思っています。

 

ホイール重量は前輪:709g

f:id:borishoi-arakawa:20160122232845j:plain

 

後輪:898g

f:id:borishoi-arakawa:20160122232824j:plain

前後輪合わせると1607g、メーカー公称値が1550gなのでまぁ中々良いのではないのでしょうか。

全体像はこんな感じです。

f:id:borishoi-arakawa:20160122232624j:plain

 

3TのERGOSUM TEAMのカーボンハンドル。

重量は236g…公称値195gなんですけど。。。20%はいくらなんでもずれ過ぎじゃないか?有名なサイトから買ったので偽物ってことはないと思うけど…ハンドルにはレーザーマーカーで型番が彫られているので多分大丈夫でしょ。まぁ重い分、丈夫ってことで(笑)

サイトの質疑応答欄を見たら2014年モデルなので現行モデルより重量増らしいです(ホンマかいな)。

f:id:borishoi-arakawa:20160122233751j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20160122233254j:plain

 

あとはヘルメットがそろそろ寿命なのでMAVICのコスミック アルチメイトを購入。

今はオルベアのヘルメットを使っているのですが色が青と白なもんで、サイクルジャージと合わせたい時は必然的にジャージも青系になってしまうので、今回は合わせやすいよう白を選択。

f:id:borishoi-arakawa:20160122234141j:plain

 

今回投資した分の金額は10速パーツ&使ってないホイールをヤフオクへ売りに出して補うかな。