1月10日練習内容

1月10日はレース仲間と横須賀にカレーを食べに行ってきました。

膝と腰の状態はまぁまぁだったので、朝5時くらいに起きて朝飯食べて出発したのですが、寒くてお腹が冷えてしまいみなとみらいでお腹を下してなんやかんやで品川到着、仲間と会っていざ横須賀へ。

横須賀は以前同じレース仲間と一回ロードで行ったきりで2回目。

途中膝がジンジンし出したのでレース仲間にペースを緩めてもらう(感謝)。

 

謎の施設へ到着し戦艦を見学していたら近くを通り過ぎたおっさんが「こりゃ動かないな、ほら固定されてるよ!」と言っている。。。

「乗る前から気づこうぜ!」と心の中でつぶやいたとかつぶやかなかったとか。

f:id:borishoi-arakawa:20160113180654j:plain

 

謎の施設近くの海軍カレーなるものを食べに行った。

下の写真は黒カレーのご飯大盛りになります、普段食べているカレーはインドカレーなのでカレー+ナンという組み合わせがほとんどで久々にカレーライスを食べた。

味は中々美味いが謎のタイミングで結構な音量の軍歌的なものが流れるカオスな空間、

アニメのキャラとコラボ(?)しておりカレーと店内にあったアニメキャラのボードを一緒に撮影しているおっさんもいて横須賀なのに秋葉感もあり一石二鳥的な感じでした。

f:id:borishoi-arakawa:20160113180952j:plain

 

そこからしばらく走って湘南国際村へ、久々の登り&先ほど食べた黒カレー黒カレーもんじゃになってご提供できるのでは?という不安感満載で登り始めました。

レース仲間は最初結構なアタック、もちろん自分はのんびりマイペース。以前登った時はコンビニまですぐだった気がしたのですが全然着かない。というか手前にあるトンネルすらまだ着かない。。。

ひょっとしたら自分が走っている空間に強力な磁場が発生し異空間へいざなわれているんじゃないかと推測していたのですが、しばらく走っていたら何とかコンビニに到着しそこから更に登る。コンビニを過ぎると見晴らしもよく脚が良く回っている気がする。。。

無事登頂したが9分22秒268Wとゴミ過ぎるタイム&出力に猛省。

コンビニでしばらくのんびりして下って謎の小道を走っていたのですが車が渋滞しており、また道幅も狭いため下りで友人に先に下りてもらい自分は自転車を押して下ることに…下りきって自転車に乗って友人を追ったのですが遥か先に行っており頑張って追いつく作戦へ。

しかし徐々に距離が縮まり一つの疑問が…この日は友人とミニベロで走っていたのですが何かタイヤ大きくないか???また更に頑張って近づき気づきました、誰だこのおっさん(笑)

完全にドラフティング出来る位置まで追いついたのですが前のおっさんも自分のことを見て「何だこのおっさん」という顔をしていましたが、いやいや自分のがその度合い高いんだからね!と謎の張り合い。

 

結局金沢八景まで来て追いつかなかったので友人にメール&電話して先に帰る旨を伝え、少し走って金沢文庫の酒屋で酒選びしていました。

買ったのは手取川大吟醸精米歩合45%)4GBで1300円、なんか安くないか?!飲むのが楽しみです。

家帰ってサイコン見たら124㎞。

 

データは↓の内容、ポタリングなのでこんなもんです。ただ左右のパワーバランスが1位におさまっているのは良いことだな~と思ったりです。

走行時間
:
6:59:27
距離
:
124.26 [km]
獲得標高
:
734.5 [m]
TSS™
:  
IF™
:  
インターバル・インテンシティ
:
88.9 [%]
消費エネルギー
:
2455.7 [kJ]
:
122.0 [rpm]
:
87.1 [rpm]
最大スピード
:
47.6 [km/h]
平均スピード
:
23.3 [km/h]
最大心拍数
:  
平均心拍数
:  
最大ペダリング・パワー
:
702.5 [W]
平均ペダリング・パワー
:
127.5 [W]
最大ペダリング効率
:
93.0 [%]
平均ペダリング効率
:
45.2 [%]
NP™
:
179.6 [W]
平均パワーバランス
:
48.9:51.1 [%]