最近の練習内容

とりあえず練習内容を転記。

 

9月25日:低負荷210W20min⇒ミドル245W10min⇒終了。
風邪が悪化したり、腰痛が爆発したりでかれこれ3日もローラーやってませんでした。。。今もまだ違和感ありますが大分よくなったのでローラーしてみました、20分丹念に低負荷でジックリ体を温めてからミドル10分を実施、なんとかミッションコンプリート。

 

9月26日:低負荷203W30min⇒終了。

 

9月28日:低負荷190W15min⇒レストペダリング5min⇒ミドル261W10min⇒ダウン⇒終了。
今日は低負荷で何故か心拍が167bpm位まで上がり駄目だ、こりゃ状態。ミドルやって2分で脚がキツキツだったけど強度に慣れたのか、そこからは少し楽になった。けどラスト2分前から改めて脚がキツキツ(笑)

 

9月29日:低負荷190W15min⇒ミドル261W10min⇒レストペダリング5min⇒ミドル261W10min⇒ダウン⇒終了。

昨日はミドル1本で今日はミドル2本、練習前にそう決めてトライ。事前に決めたことが実施できたのは大きな収穫、正直2set目は2分くらいで諦めようと思ったのですがあと1分、あと1分と思って何とか10分出来ました。

心拍計が本格的に壊れてしまい低負荷中に218bpmをマーク(笑)そんな高いわけない。

 

9月30日:低負荷180W15min⇒ミドル261W10min⇒ミドル262W15min⇒ダウン⇒終了。
低負荷終わった後に最近レースのために練習している感があり悩む、自分が成長するために練習しないと意味ないなと思い、ミドル2本目は15分。
同じことやるのも大事なんだけど、練習なんだからチャレンジする気持ちも重要だなと思いました。
2本目なんで限界かと思ったけど15分いけるもんだな。

 

10月1日:低負荷204W30min⇒終了。
今日は朝起きて大腿筋が張りに張っているので無理せず低負荷30分。余裕あるけど、こんな日もたまには良いかな。

 

10月5日:低負荷180W20min⇒低負荷192W10min⇒終了。
今日はレース明けで脚の筋肉も疲労感があるが腰や肩の方がヤバイ。。。
とりあえず30分だけやろうと決めて20分経過したら、もう少し踏めるんじゃないのか?と思い一気に負荷を上げたら腰が悲鳴をあげたので今日のところは許してやるかと思い負荷を下げて10分、合計30分やりました。

 

こんな感じです。。。