本日の買い物

今日はホームセンターで3本ローラー用の踏み台と防音マットを購入しました。

f:id:borishoi-arakawa:20150708222001j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20150708222008j:plain

防音マットは防音等級 特級のハイスペックマットを購入、しかし薄っぺらいのでとても頼りない印象。

 

昨日購入した固めのスポンジと組み合わせ実際に設置してみた。

f:id:borishoi-arakawa:20150708222337j:plain

スーパー汚いラグ、略してゴミラグの上にマットを敷いてその上にスポンジを置いてみた、恐らくフローリングから40mmアップくらいの厚み。

真ん中の列のスポンジは在庫が4個しかなかったためゴム板を代用しております。

 

実際に乗ってみると結構音が軽減されています、ですがまだミノウラの固定ローラーのほうが音鳴りに関しては優秀です。いつか近隣住民から苦情がくるのではとヒヤヒヤ、アヘアヘしております。

昨日は裸足で乗っていたのですが本日はビンディングシューズを履いてローラーをやってみました、裸足より無理がないペダリングのせいか昨日より大分楽です。

20分ほど乗って汗かいて思ったのですが、3本ローラーは実走により近い状況下であると思うので今度手持ちのホイールで出力値(W):速度(km/h)の対比表を作成してみようと思います。

 

ちなみに手持ちのホイールは

レイノルズ ソリチュード

BORA ULTRA50mm

フルクラム レーシング35

CORIMA フロントAERO+ リアUP S

あとミニベロのホイール2組

となっております。