負荷付き3本ローラー購入

今まで固定ローラーでしかトレーニングをしていなかったのですが

昨年末くらいからバランス感覚も強化したいなと思い何を購入したらいいのか

最近まで悩みつつエリートのARION MAGを購入しました。

ARION MAGのほかに候補に上がっていたのが

エリートのARION DIGITALとARION AL13ですがDIGITALは価格がちょっと高い+以前無線式のローラーを使っていたのですが10ヶ月ほどで壊れたためあまり信頼がない。

AL13は横浜の自転車屋さんいわくアルミのローラーは音が結構大きいとアドバイスいただいたので現在壁薄アパートに住んでいる身としては候補外に。

AIRON MAGはYOU TUBEで使用されている際の音を聞いたのですがあまり大きくなかったので購入することにいたしました。

 

本日早速乗ってみたのですが、ん???ローラーの下に綿のラグを敷いているのですが音が凄い。何かYOU TUBEの動画より全然音が大きい、多分リア側のローラーが地面と共鳴して音が大きくなっているんだと思うのですが。。。

今使っているミノウラLR760がとても音が小さく優秀なので特に気になってしまいます。

f:id:borishoi-arakawa:20150707221345j:plain

その後、ローラーの下にゴム板を敷いてみたが改善しておらずホームセンターで固めのスポンジを購入したので明日リトライしてみます。

 

3本ローラーを乗ってみたのですが最初の数分はバランスを崩しまくっていましたが、徐々になれて5分くらいは壁に体も触れず何とか乗れるようになりました。その後何度かトライしてみて最後に10分間漕いだのですが3回ほど壁に軽く体が触れてしまいました…集中力がきれると一気に自転車が振れてしまうので難しいですね。

ドリンクの補給とかもまだ出来ないので今後の課題です。

 

初日でまだ怖いところも多々あったので裸足にトランクスで漕いだら股を痛めました(笑)

3本ローラーの音が小さくなる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けると有難いです。