最近欲しいもの

最近欲しいものが色々あり買おうか悩んでおります。

 

自転車にもちょいちょい乗り始めたので練習後脚の疲れをほぐすためにコレ↓

パナソニック EW-NA84

panasonic.jp

価格ドットコムで調べると23700円くらい、近所のヨドバシで26700円の10ポイント付き。

う~む1万ちょいなら即決だったけど意外にしますね~けど長く使えて、これで回復するならなぁと思いつつも購入に踏みとどまっております。

 

ローラーを家でやると今家にある扇風機だと風量が小さいため体がかなり暑い、もう少し風量の大きいものを検討していたら今日ヨドバシでこんなの発見。

www.apix-intl.co.jp

羽の大きさが40センチでしかも5枚羽がついています。

また業務用扇風機みたいなゴツさはないので部屋に置いておいても違和感はあまりないのでは?と思ったり。あとリモコン付きなのもとても良いポイントだと思いました。

ヨドバシでは8500円くらいでポイント10%、価格ドットコムで7000円ほど。

今ある扇風機は使えなくはないがたまに電源が入らず闘魂を注入しなくてはいけない状態になってきているので、、、価格は安くて良いのですが大きいのが欠点かな。

 

あとはリムハイトそこそこのクリンチャーホイールを購入しようか悩んでおります。

http://japan.mavic.com/hoiru-rodo-toraiasuron-kosumituku-kabon-40c

MAVIC カーボン40C、価格が国内定価30万円ですが海外通販ですと20万円くらいで購入できそうです。国内定価より10万も安いなんて!と思いきやそれでも20万、、、つくづく自転車とはお金のかかるスポーツだと痛感しております。

MAVICのサイトを良く見てたらこんなのもあるのですね。

http://japan.mavic.com/hoiru-rodo-toraiasuron-kosumituku-kabon-40-erito

MAVIC カーボン40エリート、40Cより4万5千円も安いがリムやスポークハブの構造は40Cと同じっぽい。細かく見てみたハブ本体がアルカーボンかアルミかの違いだけっぽいですね、、、海外通販では17万円ほどだったので重量も同じだし買うならこちらかなと思ったり。けどそんなお金…今はない。

上の2つの製品と比べると価格差が凄まじくコレ買う金あるんなら何のためらいもなくマッサージ器と扇風機買えるだろと思ってしまいました。

 

まぁ何かを購入するのには何かと悩みます。