最近の練習内容

5月20日:本日の練習内容。練習距離40km(10km×4set)、総走行距離50km、nP195~241W。1本目の復路で早いロードの人と遭遇、40km/hアップで走ってる…早いなぁと思いながら10mくらい間隔あけて着いていく。信号待ちでも全く息を切らしていないので結構練習されている方だなぁなんて思いながら私はビールサーバーのごとく鼻水をたらしていました(笑)

帰りに近所の坂道(標高差40mちょい)を1本、タイム1:27、平均出力404W。

 

5月22日:本日の練習内容。湘南国際村10本、自宅近辺の坂道を3本、獲得標高2040m。自宅近辺の坂道は帰宅前にサイコン見たら獲得標高1905mできりが悪かったので走りました。自分史上最高にデブな体型での湘南国際村はキツかった。

 

5月23日:今日は近所の産業道路で70km、途中流石に脚がスッカラカンになった(笑)

 

5月26日:久々に固定ローラー15分。アップのみ140W5min⇒170W5min⇒220W5min⇒終了。余力ありありでしたが気持ちがあまりのらないのでアップのみでした、明日は240~270Wを1本くらいやりたいな。

 

5月27日:本日の固定ローラー練。アップ15min(140W5min⇒170W5min)⇒ミドル245W10min⇒レストペダリング5min⇒ミドル250W10min⇒ダウンなう⇒終了。

昨日に引き続き固定ローラーやってみました。体重増えてるのに体を動かしていないので出力値が上がらない…まぁ地道にやって行こうかな。

去年の秋くらいに体重60kg弱で290W10min×2setやっていたので、その位まで上げていきたい。

 

5月28日:ウォーキング15kmくらい

本日の固定ローラー練。アップ30min、169W、103rpm、153bpm⇒終了。沢山歩いてフクラハギがパンパンなのでアップのみ。

 

6月2日:睡眠不足で本日の総走行距離40km弱。集中力が全然なくて大変だった。

帰宅後ご飯前に体重測定、体重66.22kg、体脂肪12.1%。

 

6月6日:朝からダイエット。固定ローラーで1時間マッタリモード、157W、MAX146bpm。脚も心拍も辛くないのですがケツが痛い。風呂入って飲み会前にもう一回ローラーやろうかしら。

 

6月9日:自転車フィッティング

 

6月16日:今日は固定ローラーアップ192W10min⇒246W10min⇒266W10min⇒ダウン⇒終了。2本目の出力で3set出来れば復活かな~。

固定ローラー後に近所のスポーツセンターでトレッドミル20min×3.5set、腹筋135回。トレッドミルは傾斜5.0でスピードは8~11km/h。傾斜5.0で10km/hを10minやったけど、かなり脚がシンドイ。

 

6月19日:昨日のトレッドミルで足のつけ根の関節が痛いのでアップで15min188W⇒ダンシングの立ち上がり練習⇒ミドル1本10min269W⇒終了。

 

6月22日:本日の固定ローラー練。アップ195W30min⇒ミドル275W10min⇒ダウンなう⇒終了。今度から1~2minのインターバル練も取り入れてみるかな

 

6月23日:固定ローラーアップ180W位15minで集中力が切れたので近所のスポーツセンターへ行き、トレッドミル20min×3.5set、腹筋150回。トレッドミルは傾斜5.0固定で7km/hスタートの5分毎に1km/hアップでラスト1分前に更に1km/hアップという感じ。

 

6月25日:今日はスポーツセンターでトレッドミル20min×3.5set、腹筋50回(筋肉痛でちょっとキツイ)。トレッドミルの内容は傾斜6.0固定で速度7.0km/hスタートの5分毎に1km/hアップ、ラスト1分前に更に1km/hアップ。傾斜1.0アップで足のつけ根がシンドイ。