本日の練習内容

今日は帰宅して頭が若干痛かったけど練習の習慣化をしないといけないのでアップレベルで30分くらい乗るかなと思い固定ローラーへ。

 

本日の固定ローラー練。

アップレベル222W37min、平均ケイデンス98.9rpm、パワーバランス右:左=54:46、平均効率48.4%⇒高強度323W3min、平均ケイデンス106.8rpm、パワーバランス右:左=52:48、平均効率59%⇒ダウン5min⇒終了。

 

負荷が低いとケイデンスに関わらずパワーバランスも悪く、効率もかなり低い。

強度が上がることで効率が上がることは何となく分かりますがパワーバランスが左右均一に近づくってのは意外でした。

アップレベルで…と言いながら結局最後は追い込んでみた。正直5minいけるかと思ったが出力が下がりに下がってきたので屈してしまった。

おかげで脚がパンパン、実業団のトップカテゴリーの選手はこれより高い強度で5min5setやるんだよなー本当に凄い。

ちなみに今日から平日夕飯は野菜盛りだくさん+鳥のむね肉orささみ肉+禁酒です、体重落ちろー。