昨日&本日の練習内容

昨日は5時30分に起きたけど頭痛と若干気持ち悪い感じ、今週はずっとこんなんで、なんだかなぁなんて思い無理したくもないので2度寝。

寝て起きたら11時、適当に準備して産業道路へ走りに行ってみることに。

晴れているのですが所々、怪しい雲があるのは見ないことに…産業道路にでて往路は高回転縛りで100回転以上を目標にガシガシ回すことに、途中信号待ちが結構あるので98rpmというなんとも惜しい結果でした。

しかし往路の折り返し付近で雨と風がヤバイ、上はモンベルのジャケットを着ているのですが下はちょっと厳しい…雨にぬれて風に吹かれて、なのでドンドン体力が奪われていく。。。

折り返して高回転からアウタートップに切り替えてモリモリ踏み倒す練習へ切り替え。

復路途中で雨もやんで何とか帰宅、といっても総走行距離30kmほど…レーサーとしてはいかがな距離だがまぁ仕方ない。

帰宅してシャワー浴びていたら気持ち悪いのがぶり返してきた。。。この後は友人とご飯なので、出かけるのだがお店の人にも体調悪そうなのを気づかれてしまう。

 

 

今日はそんなこんなで、暖かくなってから走ろうと思い昼くらいに周回練習場所へ。

1周2kmの周回練場所で練習。

川に向かう側の直線1km弱でスプリント練10set。

距離は42kmと本日も全然だがスプリント練が効いて脚には結構キテる感じ。

相変わらずレイノルズ ソリチュード(REYNOLDS solitude)はかなりイイネ!35000円ほどで購入したのですが30000円台のホイールにしてはというより、個人的にかなり愛着が沸いてきた。

この時期風も強いので実走練する際は心強い存在だ。

 

ハンドルをITMのカーボンハンドル⇒KCNCのスカンジウム ハンドルへ、ステムをSHIMANO Pro Vibes110mm⇒チネリ 謎ステム130mmへと変更し、しゃくり気味にセッティングしてみた。

 

あとサワヤカサワデー的なルコックのサイクルジャージも購入。結構薄手なので春向きかな。

f:id:borishoi-arakawa:20150119215811j:plain

 今週はちょくちょくローラーしないとな~。