本日の練習内容

今日は昼前まで寝て色々準備して昼ちょっとすぎに出発。

昼のいい感じの日差しに気持ちも穏やかに大磯まで行くことに、しかし三が日すぎた今でも鶴が丘八幡宮付近で車が大渋滞、少し進んでとまって少し進んでを繰り返し楽しみにしていた坂道も思ったようには登れず上手くいかないなぁ~と思いながら鎌倉着。

鎌倉から134号線へ出ていざ大磯へ!と思いきやいつもとおり江ノ島までは大渋滞。

江ノ島過ぎたあたりから徐々にペースを上げつつ途中途中インターバル的なことも何本か入れて大磯へ到着、出発前に少しだけカレーを食べてきただけなのでカロリー消費しきってしまった感が漂っているのでコンビニで少し補給。

補給後、出発しようと思ったら近くにスペシャのロードが…話しかけたらイラっとされる確率3億%のため断念し復路へ。

途中少し大きめの自動車とタイミングがあったためドラフティングしたら後ろか隣車線か分からないけどクラクション鳴らされたので辞めることに。やはり車にドラフティングは非常識なのか…自転車乗りの品位を下げてしまったことに反省しつつ鎌倉を通りすぎ鶴が丘八幡宮へ、しかし何故か復路も車が大渋滞…仕方なく歩道側を押して歩き何とか渋滞を抜けて帰宅しました。

 

総走行距離:約80km

 

明日はマッタリ1時間くらい周回練するかな。