本日の練習内容

大晦日からまったく運動していなかったので今日は久々に固定ローラーでもやってみることに。

朝起きて体調が優れなく何だか胃がヒンヤリする感じ。。。

調子は悪いけどやると決めたのでやってみました。

 

【練習内容】

アップ203W20min⇒ミドル247W10min⇒ダッシュ10secレスト50sec×5セット⇒ダウン⇒終了。

 

ローラー練後はみなとみらいのACTUSでセールだったバスタオルを購入、実のところ今までバスタオルは滅多に使用せずハンドタオルで体を拭いていたという超ズボラな生活だったため2015年は人としてワンランク上を目指してちゃんとバスタオルで体を拭こうと思います(なんだそりゃ、、、)。

 

明日からまた練習しっかりしないとな~。

 

~追記~

バスタオル使ってみました、すばらしい。。。文明の利器ですね。

まぁそんなくだらないことはさておき、NHKでやってるスーパープレゼンテーションという番組があるのですがノーベル賞受賞された山中教授の記事に”VW”という言葉があった。VはVision目標でWはWork(Hard Work)一生懸命取り組むという意味だそうです、自分の目標はなんなのか…とりあえず下総エンデューロ上位入賞と言っているが「とりあえず」なんですよね。

本当は3ヵ月後、半年後、1年後などといった目標の具体化が必要なのではと思ってしまった。ただ漠然とレースに出るのではなくレース毎に目標を立ててもいいかもしれない、自分が何を目指すか、趣味であってもこれは重要なことだなと思いメモがてら追記してみました。