大磯クリテリウム~反省~

昨日の大磯クリテリウム、色々反省点があったのでログのために箇条書き。

 

【反省点】

・脚力がないくせに会場まで自走しない、素直に輪行して少しだけ確認のために走る

・レース開始前まで時間があれば必ずアップをし続ける、急にレース強度で回すと膝など体を痛める

・急なコーナリング前では1、2速下げて踏み込みはじめをなるべく軽くする

・コーナーリングではなるべくブレーキをかけずホイールの減速で曲がるようにする、少しの遅れが大きな差を生み出す

クリテリウムは集団に残っていたら、最後の最後までもがくための脚をとっておく

 

当たり前のことが沢山ですが、当たり前を当たり前にこなすことが今の自分には重要だと思う、それだけレベルが低いということですね。

 

ちなみにシーズンオフ中、MTBシクロクロスやランニングをしている方がいらっしゃいますが自分はこれ↓

f:id:borishoi-arakawa:20141213183831j:plain

JNF公認だぜ!って、JNFってなんだ。