本日の練習内容

金曜は宣言通り大学自体の友達と野毛で飲み会、友達の家購入祝いにつき全部出したとか出さかなかったとかな感じで終電まで飲んだくれる。最後に横浜駅で相撲とって飲み会終了。

f:id:borishoi-arakawa:20141128182320j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20141128194654j:plain

帰宅時、自宅付近のセブンイレブンで色々買ったらしい。。。

 

朝起きて、なぜかソファーで寝ている。しかも全裸にブランケットという、グラビアアイドル顔負けな状態で起床。きっとこれは冬場にむけた耐寒トレーニングなんだと思い込みなんとなくネットとかして無駄に一日を過ごす。

 

今日は朝10時前に起きて完全寝坊、というのも幕張のレースに仲間が出ていたので応援しに行こうかと思っていたのですが、いまから出発じゃ間に合わない。ということで一人周回練という名のエンデューロ開始。

今日はCARRERA ERAKLE2012に先日購入したフルクラムのレーシングスピード35mmを装着してみた。

f:id:borishoi-arakawa:20141130131204j:plain

パワー計があるので、今まで使っていたレイノルズのホイールとは全然違うのが分かる。

踏み込んだときのレスポンスの良さはたぶん自分の持っている他のホイールより良く、橋のところの軽い登りでは思いっきりダンシングしたけど全て推進力に変わっている印象。流石国内定価30万円のホイール。

今日は敢えて重めのギア比で漕ぎましたがすぐに出力に表れるのがいいとこですね。

ただ加速感はCORIMAのフロント47mm、リア73mmの組み合わせにはかなわない。

 

練習内容は1周全力で漕いで、10分弱軽く回すを5set繰り返し完全にばてる(情けない)。3minくらい、npで294~330W。

 

その後は30分たまにインターバルな感じで回して最後は橋のところで思いっきりダンシング往路30sec476W、復路30sec528Wってな感じで周回練は終了。

帰宅途中、近所の中村橋を1本だけ久々のダンシングオールナイト炸裂させ完全燃焼(1min15sec:428W)。

登頂後はゲホゲホしてしばらく休憩し帰宅後私服に着替えて遅めの昼飯を買いにみなとみらいへ行ったのですがスーパーの前でチェーンを忘れたことに気づき横浜の自転車屋へ。なんだか忙しそうでしたが無事チェーンを購入し、料理とか面倒だったのでスシを購入して帰宅したらこんなことに↓

f:id:borishoi-arakawa:20141130173610j:plain

もはや押し寿司。

なんだかついてない感じな今日この頃、今週末はレース最終日。まぁエンジョイ参加なのでヘラヘラアヘアヘしながら走ってます(決して危険なドラッグ的なやつをしているわけではありません)。