本日の練習内容

今日は帰宅時に横浜の自転車屋へ寄り道して発注していた固定ローラー用の超高級ホイールRS-010(リア:7000円)を購入。

f:id:borishoi-arakawa:20141127233048j:plain

 購入の際、固定ローラー用のタイヤが駄目になってしまったのでビットリアのローラー用タイヤを購入しようと思ったら納期が1月下旬…うわぁついてない…どうしようか悩んでいたら店長が「お客さんのお古ですけどローラー用にどうですか?」と、中古のまだ使えそうなタイヤを薦めて頂いたので有難く頂く、店長ありがとうございました。

 

家帰って不在通知が入っていたので再配達してもらい、こんなんが届きました↓

f:id:borishoi-arakawa:20141127233101j:plain

 フルクラム レーシングスピード35mm。

色々なホイールと悩みましたが、使い勝手がよさそうな35mmをチョイス。

あと同じレーシングスピードの50mmの方はリアの組み方がカンパ組ではなかったので35mmのがいいのかなぁ~なんて素人ながらに思ってしまいました。

 

あまり重量は気にしないのですがカタログスペックとどの位違うのか確認。

【フロント】

カタログ:530g

実測:542g

f:id:borishoi-arakawa:20141127233110j:plain

【リア】

カタログ:700g

実測:746g

f:id:borishoi-arakawa:20141127233218j:plain

 愛車、carrera erakle2012に装着↓

f:id:borishoi-arakawa:20141127233235j:plain

 なんだか真っ黒ですね。

 

まぁそんなことをしていたら練習時間もなくなってしまったので超短時間練。

【練習内容】

アップ5分(ホントはもっとやらないと駄目)⇒264W5min⇒レスト5min⇒304W3min⇒ダウン⇒終了。

 

筋トレ:腕立て、腹筋50回

やはり辛い、腹筋後に腹筋攣りまくってかなり悶えた。

 

明日は久々に大学時代の友達と飲み会のため練習なし。