川崎マリンエンデューロ参戦

一昨日の金曜は固定ローラー練のみアップ180Wくらい20min⇒高強度30sec×20set⇒死亡…いや終了。

高強度の最初は400W以上出せたのに最終的には330W、しかも開始10秒で脚パンの刑、、、残りの20秒地獄でした。

下総エンデューロから自分にはまだまだインターバル練が足らないと思ったので最近はインターバルまみれな練習内容。

 

昨日は練習せずにミニベロで明日の川崎マリンエンデューロの補給食を買いに横浜の自転車屋へ、店長とレースの話しようと思ったら先客がいたので補給食かってさっさと帰宅、帰宅途中なんだか寒気が軽くゲホゲホしてしまったので、早めに寝ることに。

 

本日は川崎マリンエンデューロ レース当日、家を9時くらいに出て最寄り駅から川崎駅まで輪行してそこから会場へ軽く走る。スピードセンサーがマグネットにあたり「バチバチバチバチ、ブチッ!」と地面に転げ落ちる…ヤベェ、、、仕方ないのでポケットにスピードセンサーを入れて今日のレースはケイデンスと心拍数のみをみて走ることを決意しそのまま会場入り。

会場に着いてエントリー済ませて昨日ちょっと調子が悪かったのを思い出しレース前に風邪薬を飲んでいざレース開始。

開始から結構なスピード30分くらい頑張りましたがちぎれてしまい、第2集団へ。

第2集団でそのまま1時間30分くらい走っていたのですが何か後ろのロードバイク乗りが何か言っている、なんだろうと思いつつもそのまま走行。

しばらくしてトップ集団がグワーって速さで通過。うわぁ~この日の目標が総合トップと同周回で終わることだったためちょっと気持ちが落ちる。しかも第2集団の人たちも持っていかれ2~3人で頑張って最後まで回すことに。。。

 

そして完走!

 

スピードセンサーがないためアベレージがどの位かが分からなかったため受付前に張られている途中結果をみたらアベ37.71km/h、う~んまぁまぁだな。

その少し後に正式版のリザルトが掲示され確認したら

アベ:37km/h。

順位:カテゴリー別1位

なんとかアベ37km/h保てましたが、西のミニベロレーサーに比べたらまだまだ…これからも頑張らないとですね。

 

ちなみにレース中にロードバイク乗りになんか言われたのが気になって自転車を細かく見てみたら、チェーンがプーリーとガイドの間に挟まってました。。。なんじゃこりゃ。集団崩壊したのもあるけど、これのせいで脚が重くなったのもあるかもなぁ。

 

f:id:borishoi-arakawa:20141026151403j:plain

 

色々反省点があるのでこれからそれを補わないとな~。今シーズンも残りわずか、やれるだけのことをやろう。

 

ちなみに今日レースにでた自転車はこちら↓

f:id:borishoi-arakawa:20140622135239j:plain

写真は前回の使いまわし。。。