本日の練習内容

昨日は帰宅後30分だけ寝るつもりが3時間も寝てしまい練習できなかったため今日は気合を入れて早朝練と思っていたのですが10時起床の11時過ぎに出発と言う、やる気ゼロレーサーな感じ。

 

今日はタイヤをいつもの中華カーボンからレイノルズのアルミローハイトクリンチャーに履き替えて湘南国際村へ行ってみることに、途中鶴ヶ岡八幡宮手前で大渋滞につかまり抜け出すのに20分くらいかかってしまった。

134号線に出てからは快適だったのですが湘南国際村ってこんな遠かったっけ?ってくらい走る。

麓に到着後ライトをつけて走行開始、上ってみて思うのがやはり134号線側はあまり好きじゃない。

しかも頂上まで行くのにコンビニ手前で大きく右折しないといけないので途中で停車しないといけないこともありノンストップで頂上まで走行できない。

 

1回登って裏側の道を下ってまた登ってコンビニで朝から何も食べてなかったので昼食がてら休憩。

その後、3本本気で登るがタイムが8:19、8:40、8:49と2本目以降は黄金のタレ。7分台にはもうちょい頑張らないとな~。その後インナーロー縛りで3本登った後にラスト1本は本気モードで登ったけど8:40(笑)駄目だな~俺。

 

この時点で走行距離77km獲得標高1480mというなんともアンバランスな状態。

ちなみに湘南国際村の頂上と今回の自転車がこれ↓

f:id:borishoi-arakawa:20141011134027j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20141011134037j:plain

帰りも134号線で大渋滞で疲労困憊。

自宅付近でサイコンのバッテリーが力尽きてしまいましたが何とか帰宅。

木下先生のフィッティングしてから実走が楽しいと感じる今日この頃。

 

いや木下先生のフィッティングの効果だけでなく今回はこのパワーソックス、キャプテンアメリカ的なソックスのおかげでこんだけ登れたのもあるかもしれないな(嘘)

f:id:borishoi-arakawa:20141011184547j:plain

最近こういうダサい靴下にはまってます。これから沢山ブログに載せていくと思います。。。

 

今回ヘタレな自分でもこれだけ登っても膝が痛くなることはありません、ポジションの重要性を再認識。

 

家かえって体脂肪計ったらガリガリガリクソン状態に…

f:id:borishoi-arakawa:20141011203510j:plain

 

今は家でビールたらふく飲んでます(ゴミレーサー)

明日はいつもの練習場所で周回練かな。