本日の練習内容

一昨日はあんな感じだったため練習はしておらず、昨日も一日中雨が強くて練習しないという大失態(何故固定ローラーをやらなかったのか…)。

まぁ自転車に触らなかったのではなく、ちまちま練習用ロードにつけているボトルケージの掃除とかしていました。

・掃除前

f:id:borishoi-arakawa:20141006233618j:plain

洗面所でゴシゴシいたしました。

・掃除後

f:id:borishoi-arakawa:20141006233622j:plain

結構綺麗になりました。

練習用ロードにつけてみるとこんな感じ、フィッティングした自転車と大体の寸法を合わせたのですがまだ若干違う気がする。。。ってか、ハンドルちょっとしゃくりすぎたかな。

f:id:borishoi-arakawa:20141005130321j:plain

ちなみに以前使用していた固定ローラー用のFUJIは現在つるし上げの刑に処せられていおります。

 

今日は20時前に帰宅して練習しました。

 

【練習目的】

・基礎体力向上

・フィッティング後のポジション維持

 

【練習内容】

固定ローラー

アップ10min⇒210W10min×2set⇒250W5min⇒終了

なんだ、全然かからないってか著しく固定ローラーやっていなかったので固定ローラー練慣れしてない感覚、まぁまた頻度上げて練習すれば280~290W10min×2setくらいは出来るようになるでしょ(なんか他人事)。

 

実走練

八景島1往復

・坂道1本のみ

八景島1往復なので30kmくらいで、回せるところでは200W後半で回すが後半バテバテ、駄目だなぁ~。けど実走は楽しい、トラックと車多いけどね。

 

帰りに仕上げの坂道を1本だけ、5本くらいやっときたかったけど時間も時間なので1本集中。

出力値は多分410W以上1min30secくらいで登りました。

頂上で一枚、携帯で撮ったのでかなりしゃばしゃば。

f:id:borishoi-arakawa:20141006215702j:plain