本日の練習内容

今日は13時からA氏とみなとみらい⇒野毛の無限ビールツアーなので、午前中は早めに起きたけど洗濯物して洗濯物干してぐーたらして11時くらいに家を出る。

到着したのは待ち合わせ場所ではなくスシロー、ここで予約していた寿司を持ち帰って待ち合わせ場所へ到着。しばらくしてA氏も到着、早速目的地オクトーバーフェストへ向かうことに。

オクトーバーフェストで念願だった外寿司(野外で寿司を食べること)を実施、感極まっていたところ残り2貫で強風が吹き、皿をひっくり返すというハプニングが。。。

そんなハプニングにもめげず何とかオクトーバーフェストを楽しみました。

会場の雰囲気↓

f:id:borishoi-arakawa:20141004154519j:plain

 

その後、少し歩いて野毛のベイブルーイングへ。

色々飲んだけどドラゴンスープレックス(だっけか?)が一番効いた。けどここのビールはいつ飲んでも美味い、大して酒も強くないし、この年になると美味い酒しか飲みたくない。

ベイブルーイング(ドラゴンスープレックス)は、こんな感じ↓

f:id:borishoi-arakawa:20141004164845j:plain

 

その後、孤独のグルメでも特集された第一亭へ。

f:id:borishoi-arakawa:20141004183303j:plain

 

しかしメチャクチャ混んでいて店に入れる余地がないと判断したため道を引き返し謎のbar的な店へ。

しかしここの店が外れで酒の種類も少ないし店の雰囲気がお洒落なこと以外は何のとりえもないお店、、、1杯飲んでさっさと最終目的地へ。

最後に行ったのが野毛の(A氏と勝手に言ってる隠れた名店)大鵬

f:id:borishoi-arakawa:20141004220259j:plain

 

日本酒を二人で一瓶飲んでサラダとか色々頼んだけどやはりここは安くて美味い。お酒の種類も豊富なので選択の自由度が高いところも嬉しいところ。

ちなみに今日飲んだお酒が↓

f:id:borishoi-arakawa:20141004200902j:plain

 

川中島のふわりん。開封に20分くらいかかったんじゃないかと言うくらい手ごわいお酒。

けど無事開封できた暁にはフルーティーで美味いお酒が待っております。もう1本他の日本酒呑みたかったけどA氏がもう呑まんでもえぇやろ的な空気でしたので察して1本のみ。

 

そんなこんなで二人でふわりん飲んでべろりんな状態になりつつ無事帰宅したとかしないとかな今日この頃です。