本日の練習内容

今日も早めに帰宅できたのですがCRCからの不在伝票が…すぐに電話して最終便で再送していただくことに。

 

荷物到着↓

f:id:borishoi-arakawa:20141003194832j:plain

タイヤとブチルチューブがセットで7000円ちょいで左側の謎のセットが1000円でした。なぜ左側のなぞのエナジー的なやつを購入したのかと言うとCRCは7999円以上で送料無料なのでおまけ的な感じで購入。

 

後輩からタダで貰った(高級ホイール)RS-30に付いていた、つるとんたんブリジストンのタイヤから今回届いたミシュランPRO4+ビットリアのラテックスチューブをレイノルズのホイールにセットして八景島へ。

 

【練習目的】

・基礎体力向上

・フィッティング後のポジション保持

【練習内容】

産業道路八景島まで2往復、45kmくらい⇒帰り道中村橋の坂道1本(確か358W)

 

フィッティングした自転車に乗るのがとても楽しい、固定ローラーより実走が楽しい。いつも週末の練習は適当にすませ家でゴロゴロするのが楽しみだったのですが、今日は自転車に乗りたくて仕方なかった、背中のポケットにプロテインバー1本だけ入れて夕飯食べずに出かけてしまうくらい外に出るのが楽しみ。

こういう感覚はレーサーと言うかサイクリストとして大事だと何となく思ったり。。。

やはり風を感じて変わり行く景色を感じてたまに逆走する謎のおっさんに苛立ちを感じて走るのがサイクリストとしての感覚だと個人的に思う。

 

友人に薦められたラテックスチューブは試しに安物を購入したが安物の割にはかなり良い。これが駄目になったらSOYOのやつを買おうかな。