本日の練習内容

ってか練習していないです(笑)

11時くらいに起きてなんかグダグダしていて天気も微妙だし15時くらいから固定ローラーへ。

 

【練習内容】

アップ180W10min⇒終了

 

何か乗ったしばらく回しても全然集中力がない。。。まぁヘタレな自分として諦めて天気は微妙でも外に散歩しに出かけることに。

しかし外にでた瞬間雨が…すぐやむかな~と思って少し走ったら不覚にもマンホール上にのってしまいスリップ(倒れませんでしたが…)、これで完全やる気が失せて自宅へ引き返して再配達の荷物を待つことに。

 

荷物が中国のTNTというところから、到着いたしました。

サイクリングエクスプレスのサイト上でも送料3000円近く払っていて何故かこのTNTという中国の運送会社にも2200円も支払うことに(怒)!何だか多重で送料払っている気分になる…ネットで調べてみたら同じように思っている方も結構いらっしゃって高すぎだろ!みたいな意見が殆どでした。

サイクリングエクスプレスは激安なときがありますが、こういうところで無駄に支払わないといけないことを考えると今後は利用しないこととしましょう。

届いた荷物が↓

f:id:borishoi-arakawa:20140920184553j:plain

開封してみたら↓

f:id:borishoi-arakawa:20140920180553j:plain

ローハイトのアルミクリンチャーです。

持った瞬間、友人からタダで貰ったRS30(友人いわくタイヤ、チューブなしで実測2kg)との重量の差に驚きます。

重量を測定してみると

F:660+R:852=1512g

全ての送料込みの価格が35000円ですのでこの価格にしてはかなり優秀なのではないのでしょうか(ホイール重量が最重要とは思いませんが…)?ハブの回転も滑らかですし早速明日使いたいのですがチューブとタイヤがありません。。。

RS30様から剥ぎ取るのはあまりにも酷なのでちょっとだけ高価なタイヤでも購入しようか検討しております。RS30様は前後2kg、乗鞍優勝された森本選手が装着していたGOKISOホイールも1950g、きっと同じ設計コンセプトに違いない(嘘)