練習内容に関して

このご時世アマチュアトップ選手の練習メニューも検索すれば簡単に閲覧でき、やはりトップ選手だなと尊敬をすることがしばしば。

 

全然近所でもないのですが大分前から拝見させて頂いてるサイクルフリーダムの店長さんの日記に「確かに!」と納得することが書いてあったのでログ。

 

8月24日の日記の記事

千葉 ロードバイクプロショップ|サイクル・フリーダム

都内の通勤は練習にならないというのは、確かにと思う。自分も自宅から134号線とか、たまに会社までいくこともありますが信号がかなり多くこれは練習にならないなと思っていました。レースで脚が止まることは、ほぼほぼないですからね。

西日本のミニベロ王者も通勤は練習距離としないと以前おっしゃっていたのを思い出しました。

 

人それぞれかもしれませんが、自分はそんなに距離を乗らないといけない気持ちには駆られないので。。。

 

ちなみにプロの選手は20分ではなく、ひたすら高強度で10分を何setも練習するらしいです。まぁプロ選手とは比較にならないほど私はフィジカルもメンタルもクソなので参考にはしませんが(笑)