本日の練習内容

21日(木)、22日(金)は休脚日で23日(土)はダラ~っと固定ローラー。

 

【練習目的】

・基礎体力向上

【練習内容】

アップなし200Wちょい90min⇒終了。

 

今のレベルだと固定ローラーは90minが限界かも、というのもケツの骨と股間部付近が60min過ぎくらいからしびれてくる。ポジションがよくないのかな~とも思うけど結構サドルも下げたし、それによって結構回しやすくなったのでこれ以上下げるのはなぁ~ISPだし。。。悩ましげ。

 

24~26日も殆ど自転車にすら乗らない毎日で本日やっとこさ真面目に練習再開、けど1本だけ。。。

 

【練習内容】

アップ200Wちょい20min⇒261W20min⇒終了。

 

シクロスフィアの結果が↓

消費エネルギー
:
315.2 [kJ]
:
94.5 [rpm]
平均スピード
:
22.7 [km/h]
最大心拍数
:
182 [bpm]
平均心拍数
:
168 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
388.4 [W]
平均ペダリング・パワー
:
261.1 [W]
最大ペダリング効率
:
67.6 [%]
平均ペダリング効率
:
55.7 [%]
nPower
:
261.3 [W]
平均パワーバランス
:
49.0 : 51.0 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
127.9 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
133.2 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
53.9 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
57.7 [%]

 

以前載せていたミノウラの値だと304Wなので個人的に結構無理くり出した出力だと思う、以前は300Wちょいで10minが限界だったのに。。。

本当はもう一本やってみたかったけど久々の練習であまり飛ばしすぎるのも良くないかもと思い一本だけで終了。

E1レーサーは20W以上高い出力で2本以上やるから信じられない、まぁ自分と比較するのは失礼な話なのですが、10月はレース月なのでこれからモリモリ乗らないとなぁ。