昨日の練習内容

昨日は友人と自宅で飲み会のためゴミだめと化した部屋を掃除、しかし朝飯食べ終えても疲れが残っているため疲れを流すために掃除前に固定ローラーへ(???)漕ぎ始めかなり頭がクラクラして気分も悪いが5分も漕いだらアドレナリン出て問題なくなるだろうと見込み、そのままアップ開始。しかし徐々に悪化し固定ローラー上でぶっ倒れそうになったので208W15minで一旦終了しました。

 

そういえば昨日購入したステムをロードに取り付けないとと思って取り付けてみることに黒いフレームに黒いステム、何だか松崎しげるみたいな自転車になりつつあるカレラ エラクル。

f:id:borishoi-arakawa:20140810120815j:plain

装着後に体調も少し回復したので練習再開、10月のレースはソロで考えているのでベースとなる筋肉を鍛えるために低負荷長時間で練習実施。決して高負荷練がいやで逃げているわけではありません、えぇホントですよ。。。

 

【練習内容】

220W30min⇒245W15min⇒269W15min⇒終了。

合計60minレストなし。汗で濡れた自転車を天日干ししようか悩みましたがベランダから外をのぞいて見たら雨降っていたので仕方なく部屋を掃除。

何とか時間内に適当に掃除完了、練習後だと体力も集中力も低下してかなり低効率だということが分かりました(今更…)。

 

今朝は朝の4時くらいにハムストリングがつって悶絶しながら起きると言うなんとも清清しい目覚め方をしたのは、ここだけの話です。