本日の練習内容

今日は出張でいつもより早めに帰宅できたので久々の固定ローラー練。

 

いつもの負荷レベルなのですが脚が回らない回らない…いつもなら5分くらいで体があたたるのに今日は全然。

なんか調子悪いなぁ~と思いながらもアップ終了(205W 20min)、アップ終了したらそのまま練習開始。

けど大部休脚日とっていたのに仕事が忙しかったせいか思ったより出力は上がらず、30min1本で終了。

 

【練習内容】

アップ205W 20min⇒252W 30min⇒終了。

 

固定ローラー後は最近自分の中で勝手に流行ってる坂道練へ。

下りの途中でランニングしている人が車道側を走っていたので「すみませ~ん、下りま~す」と声をかけたところ、何かいい返されたのですがひょっとしたら怒ってるかもと思い登り途中のすれ違いざまに「先ほどはありがとうございました」と言ったら「今日は何本走られるのですか?」と全然怒っていないというハプニング。「10本ですかね」と返答したところ「うへ~頑張ってください」となんとも嬉しい応援を受ける。

応援を受けた後はへろへろだったのに何だか頑張っちゃってありえないワット数が出てる(笑)

やはり応援って凄い力があるんだな~と思って次の1本もこの勢いで!と思ったら、やはりへろへろ。応援の効力はどうやら1本限定のようです(苦笑)

そんなこんなで402mアップで練習終了。

途中口の中に虫がインし嗚咽地獄に陥りましたが何とかかんとか走りました。