本日の練習内容

一昨日、昨日とちょっと疲れが貯まってしまったためヘタレな私はまさかの2日連続で休脚日。昨日は特に疲れが酷くご飯食べ終わって気づいたら朝でした。。。

 

今日も言い訳満載で練習するのやめようかと思いましたが、「休脚日辞めますか、それともレーサーやめますか」と自問自答し何とかレーサーを選択。

と言っても21時過ぎに帰宅し、練習開始。

 

固定ローラーだとWUなどで時間がかかると判断し、最近お気に入りのミニベロ バトンホイールで実走で出撃の予定がなぜかパンク。。。

仕方なく固定ローラーにセットしてある、FUJI SST1.0で出撃!

いつもの近所の坂道にて304mアップでいい感じの時間になったため練習終了。

やはり最初の1本目は飛ばしてしまう(反省)パイオニアのペダリングモニターでログもしたので後日掲載予定。

 

色々自転車関係の方のブログは見ていますがやはり皆さん時間の無い中、練習されている印象。自分も頑張らないとな~。目指すところはアマチュアトップレーサーの方に最後までついていければ、、、なんて思っていますが今のレベルだと到底無理。ホント練習に次ぐ練習をしなければ…大学の友達いわくこういうのを「無限の練習」というらしい。

 

ちなみにチームでエンデューロでるのはしばらく(とりあえず今年いっぱい)は辞めにしてソロで今後はレースに出ようかと思います。