レース後の反省と色々

今回のレースは熊谷と言うメチャクチャ暑い場所でのレースと言うこともあり3人体制一人大体1時間ではあったが反省点が結構あった。

 

【反省点】

・まずリムが壊れた時点で仲間に相談。無駄にアルミの自転車を持っていった結果に。。。自転車運ぶのも結構大変ですしね。

・完全にオーバーワーク、レース当日も筋肉痛を抜くための湿布を貼るはめに。。。

・コース自体は昨年度と違い自分の苦手なヘアピンカーブがなかったためあまり減速せずに走れるのに本番何度かビビッて減速してしまった。

・安定した集団で走っていても下ハンを持たずほとんどブラケットを持っていた。

・踏み込むところのタイミングが上手い人と比べると若干遅く差をつけられてしまい無駄に脚を使ってしまった。

・2セット目に3~4人で早い集団で走行していたがラスト2周の途中で自分が中切れをしてしまった。

まぁレーサーの中でも底辺に位置しているので、その他色々反省点ございますが練習し続け次のレースには今回の反省点を減らせればと思っています。

 

今日は「昨日駄目だったなぁ」なんて思いながらいつもの練習場所で周回練。

8時頃いったら誰もいない、そうか真面目なレーサーはこの時期練習開始時間が早いのね。なんて思いながら1時間弱、アベ29.1km/h。

 

湘南平の下りでフルブレーキをかけてしまいリムを変形させてしまったのですがリムと一緒にミニベロのバトンホイールなんかも一緒にワンさんに頼んで輸入。

しかし、レースの次の日に到着すると言ったなんとも不運な感じが自分らしい。

普段重さなんて気にしないのですがなんとなく測定してみたり。

重量:857g

f:id:borishoi-arakawa:20140727110504j:plain

攻撃力が上がったぜ!

ただ漕ぎ出しがかなり重くてモリモリ踏まないとな感じです。

サイコンつけてないので実際のスピードは分かりませんがスピードに乗り始めるといい感じな印象。

f:id:borishoi-arakawa:20140727133028j:plain

こんな見た目です、何だかカッコいい!

来週の周回練でちゃんと使ってみようと思います。