本日の練習内容& - あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’14  (バーニングマン・レース)

今日は久々のレース、個人的な話をするととても遅いのですがこのレースからシーズンインです。

3時間の部を3人でエントリー、いつも一緒にレースに出てる方が1番走者、今回レース初参戦の方が2番走者、3番走者は湿布で空気抵抗を最大限まで減らした(嘘)自分という順序、ザックリ30分交代で2setという感じですがラスト時間が余ったら1番走者へという作戦へ。

 

1set目、中々なスピードのロードレーサーの集団に紛れ込み平地速度42~43km/h(サイコンの調子が悪く実際は-1~2km/hらしい)。小集団でグイグイ、グイグイ進んでいくので所々で中切れが発生、それを修復するのにかなり脚を使ってしまい交代前の1周はダレダレ。

 

2set目、走行開始早々何だかおかしいなと思ってステムを見たらステムとホイールのセンターが40~50度ずれてる!!何かしらの負荷でハンドルがクルンとなったらヤバイので慎重に走ることに平地速度35km/hくらいですかね。ただそんなチンタラ走っていたら本気のロードに横から抜かれるわけで自分の横を無残にも通りすぎていったのでハンドルが曲がったままでそのまま遅い集団に残るか通り過ぎた早い集団についていくか悩みました。少し考えて早い集団についていくことを決断したのですが考えてる間に結構な間隔があいてしまったので無駄に脚を使うことに…かなり早い人たちの集団だったのでかなり脚を使ってしまい集団に追いついても踏み込むところで差をつけられ2周くらいほぼ単独(苦笑)

 

20分ちょっと走ってラスト10分くらいは1番走者の相方へ。

 

結果、カテゴリー別では1位。けどレース志向の参加者がいなかったので当たり前ですね。チームAve.35km/h。

 

 

帰宅して洗濯してなんとなく回復してるのでは?と思い練習開始。

 

【練習内容】

今日のレースの反省点を考えながらアップ196W15min⇒236W15min⇒終了。

 

やはりレース後の疲労が凄く残っており最初の5minが 地獄で大腿筋がバキバキ…ラストはラストでハムストリングが死亡…明日はマッタリ周回練なので今日はこのくらいにしますか。