週末の練習内容

週末は久々の実走。

 

【土曜日】

自宅⇔湘南平で93km。

7月の下旬にレースなので湘南平はフロント62T、リア11~23Tで挑戦。途中心拍数が215bpmとかほぼ死亡レベルまで上がって何とか登頂。下りでフルブレーキかけて下ったらカーボンリムが死にました、現在ウォンさんに新しいリムを手配中。

 

【日曜日】

午前:久々のアルミのミニベロで午前中からいつもの練習場所にて周回練。練習距離66km、総走行距離81km。やはり膝の調子が悪いので練習距離100kmの予定が大幅ダウン、まぁ体は一番大事なので仕方ないか。

午後:いつもながらBike shop RUNさんへお邪魔して土曜のリム崩壊内容の共有とチェーンオイルに関して勉強。う~んチェーンオイルってあんな少量で結構するんですね、悩みます(貧乏人)。。。走行距離10km

日曜合計91km

 

土日合計:184km

土曜の走行距離だけで練習距離がないのも問題だけど、日曜は周回練ができるのに66kmってもの痛いな。

まぁレースに向けて膝の調子も良くしていかないとね。