本日の練習内容

最近帰宅時間は早いのですが謎の疲労感から少し寝てから練習しようと思い寝たらいつもの起床時間だったりで全然固定ローラー練していませんでした。

 

昨日は最近購入したQ-XLをパイオニア搭載のクランクにとりつけるべく加工していました。これはまだ最終段階ではなく(最終段階の写真を撮り忘れました…)ここからさらに切削しています。。。

f:id:borishoi-arakawa:20140621114429j:plain

最終的に取り付けた写真がこちら↓まぁ超がつくほどかっこ悪いですね(笑)

f:id:borishoi-arakawa:20140621133623j:plain

本日横浜の自転車屋まで走りましたがとりあえずリング吹き飛びませんでした(笑)

ただかなり切削していますので絶対にお勧めはしません!基本的にはつかないと考えたほうがよいと思います。

 

チェーンリングの感想は重くなるところはそこまで違和感ないのですが軽くなるところはフワッとするので何だか気持ち悪いです。。。ただ実走してきづいたら35km/hになっていたりするので効果はあるのではないのでしょうか。

ただその分足を使っているのでいつの間にか足が回らなくならないか心配です。

ケイデンス110rpmとかで回したらどうなるのかがちょっと心配だったり楽しみだったりするので固定ローラーで試してみたいと思います。

 

本日は川崎マリンエンデューロ前の最後の実走練。

前日大学時代の友人たちとビアガーデンで終電まで飲んだので12時くらいから練習開始(駄目レーサー)。雨でしたが今日を逃すと実走練できないのでずぶ濡れになりながらも1時間ノンストップ。アベは32km/hくらいかな。

ミニベロレーサーなのに久々にミニベロに乗りました、セラミックベアリングに全て打ちかえているせいか、かなり軽いですね。ただロードと比べて振動とトップスピードはどうしても劣る印象です。

ただ乗っていて楽しいのはミニベロですね、雨なのでボトルはあまり必要なかったです。。。

f:id:borishoi-arakawa:20140622135239j:plain