本日の練習内容

本日は懇親会のため21時30分に帰宅、賃貸住まいなのでご近所迷惑の理由から基本的には22時以降は練習しないようにしているので、アップレベルで30分やろうかと思い練習開始。最近は練習前にたてた目標を達成していることがあまりなく(集中力低下のため)、今回は目標低くとりあえず出力は気にしないで30分まわし続けるかと思い低めの練習目標となっております。

 

【練習内容】

アップ30min⇒終了。の予定が、アップ15min後にシーズンインも確定したのでこのままじゃだめだと思い、インターバル練開始⇒最低基準300W1min⇒1minレスト⇒最低基準310Wn1min⇒1minレスト⇒毎回+10Wで350Wまで上げて⇒終了。

練習直後190bpm…完全脚と心肺が焦げた…練習後たまらず固定ローラー上で軽く水浴び(笑)

レストを除くペダリング効率は大体67%くらい。

シクロスフィアの解析結果が↓

f:id:borishoi-arakawa:20140610230255j:plain

最大ペダリング・パワー
:
468.9 [W]
平均ペダリング・パワー
:
223.8 [W]
最大ペダリング効率
:
77.3 [%]
平均ペダリング効率
:
57.4 [%]
nPower
:
275.8 [W]
平均パワーバランス
:
47.7 : 52.3 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
107.8 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
116.0 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
56.4 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
58.3 [%]

 

左足のペダリング効率と出力が大分下がってるな~ペダリング中モニター見ても左足の引き足のフォースバランスが宜しくない。。。時間のあるときにより詳しい解析をしなきゃだな~。法線とか接線とかまだ未知なところが多いのであまり使いこなせてないかもなのです。。。