GWに向けて

昨日は特に何もしていないのに、疲れ果てていて一日中家にいたので、今日は昼から自転車で外出。

こんなド田舎なので行くところは決まっており、近所のコーナンでGW会う友人用にお土産を購入していったん帰宅してから、峠へX-T2を持って出かけていきました。

しかし今日は暑い、ホント気温は夏なので峠の麓の自販機で水でも飲んでから登ろうと思ったら財布を家に忘れていることに気づく。。。

仕方ないので喉カラカラで登ってみたけど、前回足着いたところから数m進んだところで足着き、下りは写真撮りながら下っていたらトレイルランナーに「自転車で登られたんですか?!」と驚かれましたが、「途中で断念しました(苦笑)」と返したら「マジっすかー」と軽く笑われてしまいましたが、短い会話の中に人の良さを感じました。私も性格改善のためトレイルランやろうかな(笑)

 

今日撮った写真。

f:id:borishoi-arakawa:20180422022954j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180422023520j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180422024357j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180422024447j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180422031402j:plain

GWのお土産がかなり増えてしまい体力が持つのかがとても不安。。。

 

念願かなって

本日は朝から本読んでスマホの問い合わせをして、いつものラーメン屋でラーメンとライス食ってから以前から行って見たかった天橋立へ。

この日は夕方から大雨の予報だったので、急いで行くが往路がとんでもない速さで平坦路で45km/hを越えてしまったり。。。

単独走でこの速さだったら、レース勝てちゃうんじゃ…と勘違いしかけましたが普通に考えてこの鉛みたいに重い体でこの速さはありえないので追い風全開と認識。

目的地の天橋立までは麦茶2本で行くというエコドライブ、復路は上半身の疲れが酷かったので輪行で帰ろうかと思ったのですが、少しだけヤル気を出して復路も走ってみることに。まだ天気がギリギリ持つだろうと察したのですが途中雨に降られ往路の逆で復路はバリバリの向かい風で体を殺されて何とか帰宅。

ロードですが総走行距離122km、久々の長距離、天気も良くなかったし本当に頑張った。

ご褒美にカメラでも買ってやりたい気分でビール飲んでます。

 

凄いアンダーで天橋立、X-T2にて撮影。

f:id:borishoi-arakawa:20180414023946j:plain

 

今日も鬼退治

今日も近所の峠(鬼)を攻略(退治)すべくミニベロでお出かけ。

 

今週も攻略できませんでしたが、先週より先に進めました!そして今回はサイコン付けて斜度を測ったら20%オーバー!!自転車を押しながら写真撮って歩いて帰ったら-22.6%を表示していました。。。

なんて恐ろしい峠なんだと思いながら適当に写真撮ったのでアップ。

前回はSIGMAのDP2Xで、今回は富士フィルムのXT-2で写真を撮りましたが、まぁ自転車同様下手の横好きなのでどっちもどっちですかね。

 

全体的にアンダー気味です。

 

何かの足跡。

f:id:borishoi-arakawa:20180408004527j:plain

人工物っぽいもの。

f:id:borishoi-arakawa:20180408004629j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180408005310j:plain

ちょっと煌(きら)びやかに女子的な写真も。

f:id:borishoi-arakawa:20180408010548j:plain

コケが沢山はえております。

f:id:borishoi-arakawa:20180408010941j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180408011113j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180408011400j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180408011523j:plain

花が寂しげな感じでした。

f:id:borishoi-arakawa:20180408012208j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180408012543j:plain

来週も天気が良ければ攻めたいと思います。

 

物欲との闘い

最近欲しい物が徐々に増えてきて困っております。

欲しい物は

 

テレビ…約20万円

特にメーカーは決めていないけど60インチくらいの大きめのテレビが欲しい。。。20万円じゃ足りないかなー。けど最近テレビなくてもラジオだけで生きていけそうな気もしてきて優先順位は結構低め。今のテレビも不調でないしなー。

 

ランニング用腕時計…43,000円

これは欲しい時計が既にあり、今狙ってるのはガーミンの735XTJというモデル。ランニングダイナミクスなどついており、すっかりフォームが汚くなった自分としてはうれしい機能。しかしランニングを本格的に再開するかは不明(笑)

www.garmin.co.jp

 

デジカメ…約16万円

これも欲しい機種が決まっていて、今一番欲しいのはシグマのSDクアトロ Hという非常に使いづらいカメラ。シグマのデジカメはDP2Xを現在も使っているのですが、これも中々使いづらいのですが、かなり写りが好きなので未だに現役。

しかしSDクアトロ Hはレンズ込みだとダンベル級の重さらしいので自転車乗って写真撮りに行こうとしている自分には非現実的なカメラか?しかしDP2Xを使っている人からすると気になる一台です。

dc.watch.impress.co.jp

 

色々欲しい物があるかと思っていたのですが、文字におこしてみると意外と必要のない物が多いな(笑)なので、今後も日本酒に注力したいとおもいます!近所にまともな酒屋がないので、また6升くらいまとめて取り寄せるかなー。

 

久々に更新

前回の更新から約1年、勤務地も京都(田舎の方)になり徐々に職場や環境に慣れてきたので先週末から自転車を少しだけ再開。

近所の某岳へ、自動車1台分しか道幅はなく、自動車のタイヤ間の道はコケや枯葉が沢山落ちている環境、しかもデブな私には結構きつめな斜度になります(サイコン付けてないので正確な斜度は分かりませんが…)。

そんなこんなで頂上まで行けず挫折し下りはかなり危険だと思い自転車

から降りて押して歩いて下山しました。

 

今はローラー練とか気にせず写真撮りながらのんびり自転車乗れたらいいなと思っています。

ちなみにこちらの方では、ほぼ100%で自転車乗りが挨拶してくれてとても嬉しいです。関東とは違いますね(笑)

f:id:borishoi-arakawa:20180401200021j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180401200026j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180401200031j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180401200042j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180401200050j:plain

f:id:borishoi-arakawa:20180401200037j:plain